2007.10.25号

OHAの反応に対して市民は怒りをあらわに。
モロカイ島西、LA'AU地区開発に関してOHA(Office of Hawaiian Affirs)とモロカイ島民との定期会合が行われたが、この件に関しての協力、サポート要請を1年前に島からOHAに対して発していたにも関わらず、今回の会合に至る1年間の間、OHAからは何の具体的な支援対策の提案、提示がなかったことに対して、島民たちは不安をあらわにした。
会合自体、6時に始まる予定であったのが、役員たちの到着の遅れにより、7時開始にずれこんだことも、OHAがこの件に関して、真剣に取り組んでくれていない、という証だろう、と不安感を募らせた。
7時に始まった会合だったが、40分を経過した頃には、集まった100人のうち、70人近くの参加者が、会合は無意味、と判断。
会場を後にした。
OHA側の意見、モロカイ島民たちのOHAに対する意見は、真っ向から対決した形となった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
モロカイ島でこんな渋滞??
カウナカカイ市郊外にある、KAPUAIWAココナッツグローブの道路寄りのココナッツの木が3本道路わきに倒れたしまったことにより、この日、モロカイ島では、写真のような渋滞が発生。
信号のない、モロカイ島。
前後に車が5台走っていれば渋滞〜。そんな日々のモロカイ島の生活からは考えられない光景となった。
しかし、地元の電気会社のスタッフたちのすばやい対応により、ほどなく倒れた電柱は復帰。
交通渋滞も緩和された。
 

Love MOLOKAI

ハワイ州モロカイ島の総合案内所。 Since 1999

0コメント

  • 1000 / 1000