つながり。

Spiritsに続いて、私とモロカイ島のつながりについて。
こういうトピックに関しては、賛否両論、信じる、信じない、の個人の価値観に関わるのであまり深く掘り下げて書こうとは思わないけれど、少なくとも、私にとっては、ある意味「理にかなった」「納得のいく」「あ〜やっぱりな」という感覚が大きかったので、活字として残しておこうかな、と思って書いてます。

9月末にとあるすんごいヒーラーさんに会って、エネルギーの調整、ということをしてもらいました。
彼女は聞けば何でも答えてくれる、聞けば何でも見えてしまう。
そういういわゆるスピリチュアル〜な世界にはまるで無知な私は、時間が足りない、、と思うくらいに次から次へと???なしつもん攻め。

そこで出た結果。
私は過去世で2回もモロカイ島にいました。
1人は、モロカイ島のKAHUNAだったそうです。=「だから、Ryokoさんは、モロカイ島の人たちの思いがすごくよく理解できているのでしょう」と言われました。島の行ったことのない場所までもが、行ったことあるかのように話せてしまう、というヘンな体験も多分その辺りから来ている様子。
もう一人は、すんごい昔のモロカイ島、16-17歳くらいで命を絶たれた美しい女性。彼女の果たされなかった想いが、実は、今の私にかなりエネルギーとしては邪魔をしていて、なんだろ、すごい深いところで前に進めない「ひっかかり」となっているようでした。
その前後、私は、深い深い深呼吸ができなくなっていました。
そして、思い立ってこのヒーラーさんの扉をたたいたわけですが、若くしてモロカイ島で命を経たれた少女は、「胃」の辺りを剣のようなもので一突きされて命を奪われたそうです。
深い深呼吸ができなかったのは、そのときの一突きされたエネルギーがそこに表面化してでてきていたから。

そして、モロカイ島と地形がそっくりな、鹿児島県の種子島。ここでも私は過去世を持っていて、やはり自分の意思に関係なく命を絶たれていたようです。
さらに、モロカイ島と種子島の「土地のエネルギー」をすごく持っている。と言われました。
この「土地のエネルギーを持っている」という意味が今一つ、未だに分かっていないのですが、それでもなんとなく、腑に落ちました。
おりしも、ヒーラーさんに出会ったその日の午後、何しろ私は10年ぶりに種子島に帰省する予定になっていましたので。

漠然と自分の中で、「私はこれからの自分の人生の中でモロカイ島と何らかのかかわりを持って生きていく」と確信している部分があったのですが、それが「なぜ」そう思うのか、理論的な理由は全くありませんでした。ただ、そう思っていただけ。
だから、それが単なる自分の都合の良い思い込みなのかもしれない、という気持ちもありました。

でも、ヒーラーさんに会って、過去世のこと、自分が持っているエネルギーのこととか、聞いていて、思い込みかも、、と思う気持ちは、思い込みではないんだな、という確信に変わりました。

で。
だから。

早くLove MOLOKAIサイト、きちんとやろうよ。
って思っています(笑)。そこへ行き着くんだやっぱり(大笑)。

年始年末のお休み中。がんばりますよ〜〜!

そして、最後に。
結構多くの方々から日々メールを頂戴します。
「モロカイ島に行って感動しました。」「私もモロカイ島のために何か一緒にやりたいです」「今度モロカイ島に行きます、お手伝いあれば言ってください」などなど。
本当に嬉しいです。
少ないけれど、それなりに個人の方々がこのサイトよりももっともっと詳しくモロカイ島のことを紹介したりしているサイトもある中で、Love MOLOKAIにメールを下さった皆さんの気持ちや、行動に感謝します。
そして、これからは、私一人ではなく、同じ想いを持つ皆さんと「一緒に」、モロカイ島とつながっているための「何か」をアクションとして起こしていきたいと思っています。
それが何なのかは、、、まだ分かりません。すいません(爆)。

だけど何をやるにしても、一人では限界があるし、一人では十分なことはできません。
だから。

これからも、もっともっと、Love MOLOKAIからモロカイ島を発信してゆきたいと思っています。
2006年もうスグ終わり。2007年に向けてのちょっとした目標宣言ですね。
がんばりまーす。

Love MOLOKAI

ハワイ州モロカイ島の総合案内所。 Since 1999

0コメント

  • 1000 / 1000